PRYNT利用者インタビュー:ミス立教 ファイナリスト 引田望月

2017/10/16

1、自己紹介

――まずは自己紹介をお願いします。

引田望月と申します。立教大学3回生です。学部は文学部史学科に所属しています。特技はランニングと日本舞踊です。旅行も大好きです。埼玉県出身です。

――ランニングと日本舞踊が特技なんですね。
はい。興味があって日本舞踊は最近お稽古場に通い始めたんです。

――なぜ日本舞踊に興味があったんですか?
実はドラマで女優さんが日本舞踊を踊っているシーンがあってすごくかっこいいと思ったんです。私はどちらかというと好奇心旺盛で行動力のあるタイプなので、その後すぐに始めました。笑

――すぐに行動できるって素晴らしいですね。ランニングは昔からされてたんですか?
昔から長距離が得意で駅伝大会に選ばれたりしていました。最近は積極的に走ったりはしませんが、たまに走りたくなります。笑

――そうなんですね。学部が文学部史学科ですが歴史が好きなんですか?
はい。もともと理系だったんですが、歴史が好きだったので大学では歴史を専攻してみました。歴史関係の仕事をしたいというわけではないんですが、将来はバリバリ働くキャリアウーマンになりたいと思っています。

――旅行が好きとおっしゃってますが、海外にもよく行かれるんですか?
はい!海外は大好きで、最近はハワイ・韓国・セブ島・バリ島に行きました。セブ島には英語の勉強のために語学留学していました。とてもいい経験ができました。

――さすが行動力がありますね。大学生活はいかがですか??
楽しいです。笑 大学生活は高校生活と比べて比較的自由な時間が多いので、自分次第でどんどん色んなことに挑戦できます。人との繋がりも多いですし、自分が成長できる場だと思っています。20歳も超えたのでお酒も飲めますしね。笑

――お酒飲めますね。笑 ミスコンに出た経緯を教えてください。
先ほどバリバリと働きたいという思いがあるとはお伝えしましたが、将来やりたいことがまだ明確には決まっていないんです。そんな時に、昨年ミスコンに出場していた友達が、「ミスコンでとてもいい経験ができたよ」と教えてくれて。
それなら私もミスコンに挑戦して、自分の経験値を積みたいと思い、挑戦してみました。

2、Pryntのようなインスタントカメラ(チェキ)などは利用していますか?したことはありますか?

高校時代、写真部の男の子がチェキを持っていて、よく撮影してもらっていました。笑 その男の子の周りにたくさん女子が集まってチェキの撮影会をしてた感じです。笑

――すごいですね。笑 チェキって持っているとモテるんですね……
モテますよ!笑 注目されますから!
私も昔チェキを買おうと思ってたんですが、結局買う機会はなかったですね。実際スマホで写真が撮影できるので、、

ほしいと思って買わないって人多いですね。
あったらいいけど、なくても困らないと思ってしまうからですかね。実際Pryntのように写真が動く機能はないので。

3、 Pryntの動く写真を初めて見た感想は?

――では、その写真が動くPryntですけど初めてみた感想を教えてください。

初めて見た時は、時代の最先端だなーと思いましたよ。なんだこの機能は!って独り言を言ってしまいました。笑 驚きしかなかったです。

4、今現在Pryntをどのようなシーンに利用していますか?

友達の誕生日があったので、誕生日メッセージを送る際に利用しました。あとは友達と集まった時に撮影はたくさんしたんですが、1枚しか印刷していません。たくさん印刷するのではなく、選りすぐりの写真だけ印刷しようと思っています。笑

5、Pryntを友人に見せたとき、友人の感想は?

――なるほど。ちなみにその友人にPryntを見せた時どんな反応でしたか?
もちろん驚いていました。その後ネットでPryntを検索していました!笑 Pryntまた使わせて!って言われています。

6、これからPryntをどのように利用していこうと考えていますか?

――これからPryntをどのように使っていこうと考えていますか?
Pryntを持っている人同士で使うと楽しいかなと思っています。色んな遊び方ができると思うので、これからPryntユーザーが増えてきたら嬉しいです。

――確かにそうですね。たくさんのPryntユーザーと色々な遊び方ができると思います。
あとは次世代告白にPryntは使えるかなーって思ってます。笑 例えば、Pryntで撮影する写真に告白のメッセージを入れて相手に渡して、スキャンしてもらうんです。相手はPryntのアプリをダウンロードしてメッセージを聞く。で、ハッピーエンド。ってなんかよくないですか?笑

――それはとても斬新でいいですね笑 それは私も受け取りたいです。笑 一度PRYNT マガジン(メディア)でも企画してみます。

7、こんな方にオススメしたいということがあれば教えてください。


――斬新なアイデアをお持ちの引田さんから見て、Pryntをオススメしたい人っていますか?
はい。こういうカメラって女性ををターゲットにしがちなんですが、私は男性がすごくいいと思います。

――なるほど。その理由はありますか?
変な話しなんですが、合コンとかにPryntを持っていくと女性に注目されると思うんですよ。笑 Pryntをを見た女性は「えーすごい!!」ってなるはずです。笑 盛り上がりますし、みんなから注目される商品ってなれば、すごくいいと思いませんか?

――相変わらず斬新なアイデアですね!笑 素晴らしいです。
やっぱり写真が動くってすごく斬新ですし、こういった機能をたくさんの人にみてもらうべきだと思います。男性が例えばそういった飲み会でPryntを披露することによって、女性が興味を示してくれて、Pryntユーザーが増えれば、Pryntユーザーの私も嬉しいです。

――ありがとうございます。では最後にミスコンの意気込みをお願いします。
引き続きSNS発信や本番に最高のパフォーマンスができるように頑張ります。応援よろしくお願い致します。

関連タグ

この記事を書いた人

PRYNT magazine編集部

PRYNT magazine編集部

好きな写真をいつでもどこでもプリント

スマートフォンがインスタントカメラに変身!毎日を写真でもっと楽しんで。