PRYNT利用者インタビュー:ミス立教 ファイナリスト 菅野花奈

2017/10/15

1、自己紹介

――まずは自己紹介をお願いします。
はい。立教大学3年生の菅野花奈です。大学では、法学部法学科に所属しています。趣味は実家で犬を飼っているので、愛犬と遊ぶことです。あと3歳からバイオリンをしているので、バイオリンも得意です。

――実家で犬を飼っているんですね。犬種は何ですか?
トイプードルです。とても可愛いんです。笑

――そうでしょうね。笑 バイオリンも素敵な趣味ですね。
ありがとうございます。小さい頃からやらせてもらってたんですが、中学受験をした都合で小学校4年生でやめてしまいました。

――良い経験をされましたね。東京出身なんですか?
いえ。もともと埼玉県出身で、高校一年生の頃に家族で東京に引っ越ししてきました。なので、東京の生活はもう長いです。

――菅野さんは今大学3回生ですが、これまでの大学生活を振り返ってどうですか?
やっぱり高校生活よりも自由が多く、とても充実しています。私はテニスサークルにも入っていて、サークル内で友達もたくさんできました。あと立教大学の付属の中学高校と通っていたので、そこからずっと友達の子もたくさんいます。

――では、ミスコンに立候補したきっかけを教えてください。
友人に勧めてもらったのが一番の理由です。勧められてからも挑戦するか迷っていたんですが、大学生活最後の挑戦になると思ったので、挑戦する決意をしました。今は挑戦してよかったと思っています。

友人から勧められて挑戦で、ファイナリストに選出されていますが、予想はしていましたか?
応募数が80人と聞いてたので、自分がファイナリストに選出されるとは全く予想していませんでした。笑 でもここまできたら最後まで悔いのないように頑張ろうと思っています。

2、Pryntのようなインスタントカメラは利用していますか?したことはありますか?

――菅野さんはPrynt以前にインスタントカメラを利用したことがありますか?
いえ。利用したことがありません。インスタントカメラで有名なチェキは持っていないですし、使ったこともありません。ただ、高校生の時に修学旅行で友人がチェキを持ってきていました。携帯が禁止だったんですよ。笑
ただそれを見ても私自身チェキがほしいと思うことはありませんでした。やっぱりスマホが手軽で便利なので、写真撮影は基本的にスマホで済ましちゃいます。

3、 Pryntの動く写真を初めて見た感想は?

――なるほど。スマホで基本的に写真撮影を済まされるということですが、実際Pryntの動く写真を見た時どう思いましたか?

普通にすごいな!って思いましたよ。笑 多分ほとんどの方が同じ反応をすると思いますよ。写真が動くなんて誰も想像していませんから。笑

4、今現在Pryntをどのようなシーンに利用していますか?

――では、そのPryntでどのような写真をを撮影されましたか?

まずは飼ってる犬の動画を撮影しました。笑

――どうでしたか?笑
とても可愛かったです。笑 家族にも写真を見てもらったんですが、みんな「すごい!」って言ってくれました。ペットの写真はとても相性がいいと思います。

――確かにペットの写真は相性が良さそうですね。

6、インスタグラムなどのSNSにPryntを利用しましたか?


――愛犬以外でPryntは利用されましたか?
はい。定番ですが、友人とディズニーシーに行った時に撮影しました。あとその写真をインスタグラムで投稿もしました。

――反応はいかがでしたか?
フォロワーの友人はみんなPryntを知らないんですが、写真が動いてるってことを全然信じてくれませんでした。笑 みんなに「これ写真なんだよ!」って説明しても「え?」と言われました。笑 たぶんPryntの写真は想像の範囲を超えているんですね。


あとは私が誕生日だったんですが、ミスコンメンバーがPryntで撮影した写真をメッセージボードにしてプレゼントしてくれました。とてもうれしかったです。

7、これからPryntをどのように利用していこうと考えていますか?

――写真が動くなんて誰も想像してませんからね。笑 今後どのようなシーンでPryntを利用しようと考えていますか?

実は今度友人とお花畑にいくんです。笑 そこにコキアというお花が咲いているので、そこでPryntをを撮影しようと思っています。いい思い出になれば嬉しいです。

あとは友人と食事に行く時に手軽に撮影してみようかと思ってます。

――愛犬の写真はどうですか??
もちろん愛犬の写真はもっと撮影したいです。笑 動きがある写真が撮影できるので、愛犬の写真とはとても相性がいいと思っています。思い出作りが簡単にできますし。

8、こんな方にオススメしたいということがあれば教えてください。


――では菅野さんがPryntを勧める場合どんな人に勧めたいですか??
私自身はペットを中心にPryntを撮影しましたし、今後もペット中心で撮影しようと思っています。なのでペット好きな方に勧めたいです。最近インスタでペットの写真を毎日投稿されてる方を多くみかけます。
そういったペットを愛している方にPryntを使ってもらえればとても喜ばれるんじゃないかと思います。

確かにそうですね。たくさんの方にPryntを色んな場面で使っていただきたいです。

――菅野さんありがとうございました。では最後にミスコンの意気込みをお聞かせください。

本番までもう1ヶ月ををきって時間はありませんが、リハーサルも一つ一つこなして、応援してくれてる方々に自分の姿を見ていただけるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

――ありがとうございました。

関連タグ

この記事を書いた人

PRYNT magazine編集部

PRYNT magazine編集部

好きな写真をいつでもどこでもプリント

スマートフォンがインスタントカメラに変身!毎日を写真でもっと楽しんで。