カップルの写真プレゼントにおすすめアプリ5選【ラブラブ必須】

2017/11/10

恋人と撮った写真が、どんどんとスマートホンのカメラロール内に溜まっていっていませんか?せっかく撮った二人の思い出の写真が眠っているのは勿体ないと思いませんか?

そんな二人の今までの思い出も、これからの思い出になる写真も加工出来るアプリがあります。アプリで加工して、写真をプレゼントすれば喜ばれること間違いありません。

今回は、そんなカップルの写真を加工してプレゼント出来るようなアプリを紹介していきます。

1.おすすめのカップル写真をプレゼント出来るアプリ5選


カップル写真をプレゼント用に加工して、大好きな相手にプレゼントすることが出来るアプリを紹介していきます。
これから記念日や誕生日を控えているパートナーがいる人、必見です。

①:キャノン運営のフォトブックサービス「PHOTOPRESSO」

PHOTOPRESSO おしゃれフォトブック簡単作成アプリ

PHOTOPRESSO おしゃれフォトブック簡単作成アプリ
開発元:Canon Inc.
無料
posted with アプリーチ

PHOTOPRESSOはキャノンが運営しており、カメラロール内の写真を選んでフォトブックを作成することが出来ます。

1冊につき最高200枚まで選択可能となり、他のアプリなどで加工した写真も選択することが出来ます。

タイトルや表紙のレイアウト、帯や見返しのカラーまで全て自分で決めることが出来、こだわりのフォトブックとなります。完成した本はマイコレクションで閲覧できるほか、SNSでURLを共有して見せることができます。

もちろん本物の書籍としても購入出来るのが魅力です。

②:プレゼントに最適なフォトブックなら「for TOLOT」

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)

フォトブック・写真プリントサービス TOLOT(トロット)
開発元:TOLOT Inc.
無料
posted with アプリーチ

アプリでフォトブックに差し込みたい写真を選択するだけなので、非常に簡単な操作でフォトブックを作ることが出来ます。

手書きメッセージを記入出来るスペースなどもあるので、自分でデコが苦手な人にもおすすめです。写真の仕上がりも高品質なのが嬉しいポイントです。

③:簡単に写真をスライドショーに加工出来る「SlidePlus」

SlidePlus - 簡単にムービー制作

SlidePlus – 簡単にムービー制作
開発元:QuVideo Inc.
無料
posted with アプリーチ

写真をスライドショーに出来るアプリですが、非常に使い方が簡単です。
プレゼントしたい相手が友達なのか、パートナーなのか、また記念日の種類も選ぶことが出来ます。

使いたい写真を選んで、順番や写真の位置を調整するだけで作成出来ます。手を加えたい場合は、音楽や字幕も変更出来るので作成しながら楽しめます。

④:思い出の写真を動画にして、さまざまな加工でオリジナルムービーを作る「Flipagram」

Flipagram - 動画編集/動画共有/カメラ

Flipagram – 動画編集/動画共有/カメラ
開発元:Flipagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

カメラロール内にある写真で使用した写真に、先にフィルターや文字入れをして加工をします。その後写真を選択して、再生する順番に並べます。

後は動画を流す時間や、BGMとなる曲を選ぶだけなので作成時間もかかりません。プレゼントとしてだけでなく、二人で旅行した思い出をまとめるのに使っても良いでしょう。

⑤:プロレベルのスライドショーが作れる「SlideStory」

動画編集はSlideStory - スライドショーとスライドムービー動画作成

動画編集はSlideStory – スライドショーとスライドムービー動画作成
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted with アプリーチ

フィルターやBGMが用意されているので、好きな物を選択するだけで非常に仕上がりがプロのような仕上がりになります。

簡単な作業だけれど、本格的なものを作りたいという方におすすめです。

2.PRYNTで作成するプレゼント用カップル写真


上記で紹介したアプリとはまた違ったアプリでおすすめのアプリがPRYNTです。
PRYNTはスマートホンに専用デバイスを接続すると、これまで撮った写真をその場でプリントアウトすることが出来ます。

しかも専用アプリがあるので、プリント前に加工すればフィルターやフレームを加えられるのです。

このようにプリントした写真を選んでいき、写真にしていきます。
そして写真をノートなどに貼れば、フォトブックを作ることが出来ます。シールを貼ったり、メッセージを加えればよりオリジナル感のあるアルバムになります。

1枚ずつ貼るのが面倒だという人は、ステッカーにもなるのでステッカーとしてプリントすれば簡単にノートなどに貼ってアレンジすることが出来ます。この方法であれば時間が無くても、すぐにフォトブックが作れます。

他にもノートやアルバムだけでなく、フレームなどに貼って飾れるようにしても面白いでしょう。

様々なアレンジが自由に出来るので、日常の二人の姿や旅行先の思い出など全てを形に残すことが可能となります。

3.まとめ


特別な日だからこそ違ったプレゼントを準備したいと考えている人は、是非これらの紹介したアプリを活用してみてください。

一生思い出に残るような素敵なプレゼントになること間違いありません。これまでの二人を振り返りながら、写真をカメラロール内だけで眠らさずに再び思い返せる機会にもなるでしょう。

関連タグ

この記事を書いた人

PRYNT magazine編集部

PRYNT magazine編集部

好きな写真をいつでもどこでもプリント

スマートフォンがインスタントカメラに変身!毎日を写真でもっと楽しんで。