【カップルにおすすめ】2人で楽しめるアプリ5選と新世代アプリ紹介

2017/10/02

恋人と楽しめるスマホのアプリで二人の思い出を残したり、仲を近付けることが出来たら嬉しいですよね?

たくさんあるアプリの中でも恋人と楽しめるようなアプリや、また最新の新しいアプリも紹介していきたいと思います。是非カップルでダウンロードして楽しんでみてください。

1.カップルにお勧めの楽しめるアプリ5選


カップルだからこそ楽しめるアプリも実は多いことをご存知でしたか?
その中でもお勧めのアプリを紹介していきたいと思います。

①:写真やチャットまで共有できる「COUPLES」

カップル専用のアプリで、二人の写真を共有してイベントごとにまとめたり、時系列で楽しむことが出来ます。

また、2きりのチャットも可能となっており、嬉しい言葉は保存することも出来ます。
LINEなどで写真を共有したりメッセージする時には使えない機能ばかりなので、2人の思い出やスケジュールまで全てを管理することの出来るアプリとなります。

カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有

カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有
開発元:eureka,Inc.
無料
posted with アプリーチ

②:カップルのコミュニケーションアプリ「Between」

カップルがコミュニケーションを取るのに便利な機能が満載です。
すぐに電話がかけられるだけでなく、アルバム機能で写真やメモを共有することが出来ます。

チャット機能やカレンダー機能、セキュリティ機能まで搭載されており、2人だけで2人の時間を共有出来るアプリとなります。

Between(ビトウィーン)

Between(ビトウィーン)
開発元:VCNC
無料
posted with アプリーチ

③:自撮りやスタンプを楽しむ「SNOW」

カメラアプリでは有名なSNOWですが、カップルでも楽しむことが出来ます。
様々なスタンプで面白い写真から、笑える動画まで様々な写真を撮ることが出来ます。

食事の待ち時間や、二人で家でまったりしている時でも普通のカメラよりも楽しめます。また写真が嫌いな男子でもSNOWならば楽しんで撮ってくれるかもしれません。

スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話

スノー SNOW – おもしろカメラ & ビデオ通話
開発元:SNOW INC.
無料
posted with アプリーチ

④:撮影ポーズを提示してくれる「恋人カメラ」

ただ写真を撮るだけでは面白くない、もう少し恋人との距離感を縮めたいという人にお勧めのアプリが恋人カメラです。

2人の親密度を「仲良し」「ドキドキ」「ラブラブ」から設定すると、親密度に合わせたポーズを提示してくれます。自分たちではしないポーズもカメラが支持してくれるので、2人で楽しみながら写真を撮ることが出来ます。

99%イチャ2できる! 恋人カメラ ~2ショット用プリクラアプリで、彼氏や友達とデートや合コンで盛り上がろう^^~

99%イチャ2できる! 恋人カメラ ~2ショット用プリクラアプリで、彼氏や友達とデートや合コンで盛り上がろう^^~
開発元:VCNC
無料
posted with アプリーチ

⑤:2人の動画や写真をムービーに!!「MixChannel」

スマホで撮った二人の写真や動画を自由に組み合わせてムービーを作成して共有することが出来るアプリです。

BGMを入れればまるで2人のPV動画のようになります。使い方も簡単なのに、編集機能が優れているのでアレンジが自由自在です。2人の思い出をムービーにして保存すれば、特別なものになること間違いありません。

MixChannel - 動画編集/動画共有コミュニティ

MixChannel – 動画編集/動画共有コミュニティ
開発元:Donuts Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

2.Pryntをカップルで楽しむ方法


上記で紹介したアプリ以外にもカップルで楽しる新世代のアプリが「Prynt」になります。
どういったアプリで、どのように楽しめるのか紹介していきたいと思います。

①:Pryntとは??

Pryntはスマホをインスタントカメラに変えてしまうデバイスとアプリになります。

本体をスマホに装着すれば、撮った写真をその場でプリントすることが出来るのです。
しかも、専用アプリでフィルタなど画像編集まで可能となっています。

デバイス自体もコンパクトなので、スマホケースのように装着出来ます。そのためデートや旅行に持っていくのにも便利です。

Prynt: Instant Photo Prints

Prynt: Instant Photo Prints
開発元:Prynt
無料
posted with アプリーチ

②:Pryntの楽しみ方

どのようにしてPryntはカップルで楽しめるのでしょうか?
インスタントカメラと同じ機能を果たすので、ただ写真をプリントするだけでも十分に楽しむことが出来ます。

サイズがコンパクトになっているので、2人で撮った写真を手帳に貼ったり財布に入れたり出来ます。
ステッカーにもなるので、撮った写真でアルバム作りも楽しめます。

また、Pryntの面白さはそれだけじゃありません。
アプリに撮った写真をかざすことで、AR動画を楽しむことが出来ます。つまり普段はポラロイド写真なのに、アプリをかざせば動く写真に変わるのです。

2人の特別な時間や旅行の思い出なども、後で動画としても楽しめるのです。
また恋人と離れている時間でも動画を見ることが出来ます。

3.まとめ


カップルだからこそ楽しめるアプリはたくさんあります。

そんな中でも、特別な時間や普段からの姿も全て、形に残すことが出来るPryntは今までにない新しいアプリとデバイスといえるでしょう。これらのアプリで更に2人の絆が深くなれるはずなので、是非2人で試してみてください。

関連タグ

この記事を書いた人

PRYNT magazine編集部

PRYNT magazine編集部

好きな写真をいつでもどこでもプリント

スマートフォンがインスタントカメラに変身!毎日を写真でもっと楽しんで。