スマホで撮った写真をプリントする方法【その場でプリント可能?!】

2017/10/02

近年ではカメラで写真を撮らなくても、気軽にスマホで写真が撮れるようになりました。

しかし、スマホで撮った写真はそのままスマホの中で保管したままになっていませんか?

プリントする方法が分からない人のために、スマホの写真をプリントする方法をお教えします。また面倒だと考えている人にもとても簡単にプリント出来る方法をお教えしたいと思います。

1.スマホで撮った写真を印刷するには??


スマホで撮った写真をプリントして、実際の写真にするにはいくつかの方法があります。
意外に簡単に出来るものも多く、自宅で出来てしまうものなど様々な方法があります。

①:ネットプリントサービス

アプリを使うことでスマホに入っている写真をプリント注文する方法です。
プリントした写真は郵送で届けてもらえる為、お店に取りに行く手間も省けて非常に便利です。

自宅や空いている時間に手軽に注文出来ます。
アプリ自体も数多く、プリント料金も1枚5円くらいなのでとても安価となります。届くまでには数日必要です。

②:コンビニプリント

プリントした写真をコンビニで受け取ることが出来る写真プリントサービスになります。

セブンイレブンで利用できる「netprint」と、ローソンやファミリーマートやサークルKサンクスで利用できる「ネットワークプリント」があります。24時間店頭で写真を受け取ることが出来ますが、1枚30円と少し値段が高めとなっています。

スマホアプリで注文してから、店頭にある機械にプリント予約番号を入れて料金を支払います。

③:家電量販店のプリント機でプリント

ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店にはセルフプリント機が設置されており、その機械で操作をしてプリントします。

営業中のみと限られていますが、その場でプリントしたい写真を選んですぐにプリント出来るのが魅力です。アプリと連動させてプリントする方法と、スマホを繋いでプリントする方法があります。こちらも1枚30円と高めですが、急ぎの時に便利です。

④:フォトプリンターでプリント

フォトプリンターを購入すれば自宅でもスマホで撮った写真をプリントすることが出来ます。大きなものから、かなりコンパクトなタイプまで様々なフォトプリンターが販売されています。

そのため本体の価格も幅広くなっています。
Wi-fiを繋いで画像を飛ばしてプリントするだけなので、使い方は非常に簡単です。

ただし本体だけでなく、フォト用紙、インクなど必要なものは多いので費用はかさみます。自宅でたくさん印刷して作業をしたり、他のことでもプリンターを使用する方にお勧めです。

2.もっと簡単手軽に!!Pryntで印刷

上記の方法でもスマホで撮った写真をプリントすることが出来ますが、もっと気軽に簡単にその場でプリント出来るアイテムが「Prynt」です。デバイスをスマホに繋ぐだけで、撮った写真をインスタントカメラのように印刷します。

専用のアプリもあるので、既存の写真もフィルタ加工などをしてプリントすることが出来ます。またインスタントカメラのようなフレームも加工出来るので、本物のインスタントカメラのようにプリントされます。

さらに、撮った写真をアプリにスキャンさせると、写真が動き出すという面白い機能もあります。

デバイス自体も手のひらサイズと非常にコンパクトなため、日常から持ち運ぶことや旅行にも気軽に持っていくことが出来ます。

フォトプリンターとは違って、インク不要のZINK紙なので本体を購入すれば用紙のみでずっとプリント出来るお手軽さも魅力です。またステッカーとしてもプリント出来るため、アルバム作りにも便利です。

3.まとめ


今までの写真がスマホに溜まっている人も是非プリントして、思い出の写真が消えないように形に残してみてください。

Pryntであればその場でプリントも出来るので、日頃から持ち運べば特別な瞬間をその場で写真にすることが出来ます。また、加工で自分だけのオリジナル写真や、お洒落な写真に仕上がることでしょう。

関連タグ

この記事を書いた人

PRYNT magazine編集部

PRYNT magazine編集部

好きな写真をいつでもどこでもプリント

スマートフォンがインスタントカメラに変身!毎日を写真でもっと楽しんで。